teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:155/296 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

続き

 投稿者:涼子  投稿日:2005年 3月16日(水)23時42分12秒
  通報
   セーラ達はピーターに押されて屋上から出てきました、ピーターはジョンを背負っています。「あのさぁ、俺はこいつを保健室に連れてってからフケるから、先生が何か言ってきたら帰ったと伝えておいて!」、「ピーターたまにはちゃんと授業に出ないといけないわ」、「いいよ、次数学じゃん!どうせわかんないしさ。セーラ達は遅れるから早く行った方がいいぞ!じゃあな」といい保健室に向かいました。セーラは「ちゃんと勉強した方がいいと思うんだけれど」と思いましたがピーターを呼び止め説得しても自分達が遅れてしまうので急いで教室に向かいました、どうにか授業のチャイムには間に合いました。 2日後の事です、授業の最中に呼び出しのチャイムが鳴り響きました、「ピーター君、至急職員室まで来なさい」と放送が流れます!ピーターはその時、また居眠りしていました、先生に起こされ嫌々職員室に向かうピーター。しかしこの時裏でとんでもなく、しかも重大な事件が起こるとは誰も予想していませんでした!
 呼び出されたピーターはこの日教室に戻る事はなく、しかも1週間学校に来る事はありませんでした。
 その1週間後、セーラは大遅刻してしまいました!ベッキーはすでに学校に行っています。急いで走っていると前方にヨタヨタしながらゆっくりと歩いている人がいました、最初は自分の遅刻で慌ててた為気にしませんでしたがその人の横を通過した際「セーラじゃん!遅刻だぞぉ、こんな時間に何してん?」と声を掛けられました、振り返るとそのヨタヨタ歩いていた人物はなんとピーターでした!「ピッ・・ピーター!?どうしたの!?その怪我!?」と驚くセーラ、そうです!ピーターは全身包帯だらけで見るからに酷い怪我をしています!制服を取れば、まるでミイラ男のようです。「いやぁ、俺が通っている空手の道場の師範にやられちゃってねぇ!痛いのよ!」「えっ?先生に!なんで?」「この前、屋上の一件で2年坊にチクられてね!それが空手の先生のところまで話がいっちゃったんだよ、有段者が手を出すな!ってね。お蔭で、コレモンでしかも破門されちゃったよ!」「破門!?やめさせられたの!?」「そういうことになるね、やっと動ける様になったから学校に向かってるんだけど中々着かないのよ」と辛そうに喋るピーター!セーラは「病院には行ったの!?」と聞きました、「行かないよ、病院嫌いだもん!」と答えました「でもまともに歩けるまでお休みしてた方が・・」「いや、今日マリエット先生の美術があるじゃん!俺以外と美術とか好きなんだよねぇ!」セーラは心の中でピーターらしい!と思いました。しかしピーターをそのままには出来ないのでセーラは一緒に学校に向かうようにしました、ピーターは初めは断ってましたが、セーラはいつ着いてももうすでに遅刻だからとピーターを支えてゆっくりと歩きました。「悪いな、セーラ。」「いいのよ、ピーター!今まで何回か助けてくれたでしょ?そのお礼よ!」「えっ、俺、なんか助けたっけか?」「まぁピーターったら!」と笑いました!ピーターには笑いすら起すと痛いらしく中々笑えませんでした。 教室に着くと皆が騒ぎます、ピーターは説明するのがおっくうだったらしく、「空手でやった」としか言いませんでした。でも皆が取り囲み心配しています!ある子はピーターの為ジュースを買ってきたり、でもある子は自業自得と言わんばかりの顔をしていたり、特にダイアナはしきりに心配して涙が滲んでいます!セ-ラは「ピーターってなんか不思議・・・いい訳もしないし自分のやっている事や、やった事に後悔してる様には見えないし・・・我道を往く!なのかな?」と感じました、でももう少し勉強しましょうと思ってしまうのです。
 セーラはこの日の帰り、今まで生きてきた中で一番の後悔をする出来事・・・事件に遭遇してしまうのです!
 
 
》記事一覧表示

新着順:155/296 《前のページ | 次のページ》
/296