teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:167/296 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ピーターのライバル

 投稿者:涼子  投稿日:2005年 3月 7日(月)23時14分27秒
  通報
   セーラ達がこの学校に入学して約半年が過ぎた頃、この頃になると今まで普通の制服を着ていた子まで、だんだん違反制服を着てくる子が増えるものです。ピーターの影響であったり先輩の影響であったりと理由は様々です。
 
 とある昼休み、みんながお弁当を食べたり談笑していたりしている時、窓際の席のピーターは昼寝をしていました。とても暖かそうです!そんな時違うクラスの男の子が入って来ました、手には何故かホウキを持っています。セーラやベッキーはなんだろうと思ったのも束の間、いきなりその男の子は手にしているホウキを振り回し始め近くにいる子を叩き始めたのです!!狂ったように振り回しクラスの生徒に怪我をさせていく男の子、女の子は驚き叫び始めます!そんな中でもピーターは寝ていたのです。しかしホウキで暴れている男の子はそんなピーターをも襲い始めました!寝ているピーターの頭を思いきり叩きます!ピ-ターはその時きっと無意識だったのでしょう、叩かれたのにも係わらずゆっくりと立ち上がりホウキを持った男の子のむなぐらをつかむと窓ガラスに叩きつけたのです!そのまま倒れ込む男の子!しかしピーターはそのまま寝てしまうのでした。
 後で知ったのですが、その男の子はシンナーを嗅いでいたようです。それで自分がわからなくなり気付いたら倒れ込んでいたらしいです。この出来事がピーターのライバルであり親友となる男の子との出会いでした!
 叩かれた事を覚えていないピーター、頭を叩かれたのでセーラやベッキー、ダイアナは心配しますが、本人はまったく気にしていないようです。「大丈夫!?ピーター!」、「全然平気だよ、痛くもないよ!俺、石頭だもんよ!」と笑っています、そんな話をしている時にホウキを持って襲ってきた男の子が申し訳なさそうな顔をしながらピーターに近づいて来たのです!セーラ達はびっくりして思わず身構えてしまいます。「あの、ピーターっての?さっきは悪かった、俺ラリってたから覚えてねぇんだ」と謝りに来たのです!セーラ達は思わずホッとしてピーターの事だから気にするなよ!という感じで済むと思いましたがピーターは「お前よぉ、そんな謝り方あるかよ!おめぇが悪いんだからちゃんと謝れよ!」と言ったのです!セーラ達は驚きました、普段何でも許してくれるピーターなのにと。謝りに来た男の子は思ったより短気な性格で怒りはじめてしまいました!口喧嘩をし始めたピーターと男の子!さんざん言い合っていましたが等々男の子がケンカを売り始めてしまいました!そのケンカを買うピーター「じゃあよ、2日後の昼、屋上でな!」という男の子、ピーターは「お前の名前は?」、「俺は3組のジョンだ、覚えとけや!」と言い教室を出て行く男の子。ピーターもため息をついてまた眠りにつくのでした。
 セーラはそんなケンカを買ったピーターが心配ですがやっぱりそんな心配をよそのスースーと眠っているピーター、セーラはピーターの考えている事が判りませんでした、謝ってきた時に許していればこんな事にはならなかったのにと。
 セーラは心配なのでこの事をミツオカ君に相談しようとしました、ミツオカ君はセーラの話は聞いてくれましたが「だから、不良は嫌いなんだ!何でも暴力で解決しようとするから。セーラさんも相手にしない方がいいよ!巻き込まれるだけだよ!」と忠告してくれました。セーラはピーターの事は心配でしたが、たしかにあまり巻き込まれたくないのが正直な気持ち。今回はミツオカ君の言う事を聞くようにしたのです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:167/296 《前のページ | 次のページ》
/296