teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:173/296 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

続き

 投稿者:涼子  投稿日:2005年 3月 3日(木)23時52分36秒
  通報
   ピーターの家に着いたセーラとベッキー、ピーターの実家のお店は小振りなカワイイお店でした、ピーターは「ただいまぁ!」と戸を開けて挨拶をしました。中には細身の女性が一人いました、その人はピーターを見るなり「あんたぁ、またサボったの?ホントしょうがない子だねぇ!」と言いました。その後その人はセーラ達を見るなり驚いた顔をして立ち上がりピーターに近づくといきなり頭を叩きました!「このバカ!」と、「何するんだよ!?」とピーターは叩かれた頭を押さえながら言いました。「本当は良い子だと思ってたのに!こんな!・・・こんな事をして!しかもこんな真昼間から家に連れ込むとはどうゆう了見だい!!」それを聞いてセーラ達はあっけにとられてしまいました、セーラは思わず「あ・・あの、違うんです!私達はクラスメイトなんです!」と言いました。その女の人は「へ!?・・・脅されて連れてこられたんじゃないのかい?」とポカンとしています、ピーターは「そうだよ、まったく早とちりだな!」と頭を擦りながら言いました。「ごねんなさいね!こっちのお嬢さんがこんな濡れてるのでまたピーターがなにかやったのかと思って」とセーラ達に謝りました、セーラ達は思わず笑ってしまい女の人も大笑いしだしました。女の人は「でもなんでこんな時間に帰ってきたの?」とセーラとベッキ―に聞きました、セーラはちょっと暗い顔になり「それは・・・・」と黙ってしまいました。女の人は何かを察知したのかピーターに「あんた!サボって帰ってきた罰として2丁目のキムラさんとハタケヤマさんの家に配達行きなさい!」と命令しだしました、ピーターは逆らわず「あいよぉ!」と荷物を持ってすぐに出掛けて行きました、女の人は奥の部屋にセーラ達を案内しセーラに着替えを貸してあげたのです。この女の人は実はピーターのお母さんだったのです、セーラ達はその姿からお姉さんだと思っていました!今までの事情をお母さんに説明し、なんでここに寄ったのかも話しました。お母さんは「そうなんだぁ、酷い事をする子ねぇ。その子がもし男だったら、ピーターは絶対に殴ってるだろうね!私もあの中学出身だから知っているけど、今も悪者が増えているのね。まぁ落ち着くまでうちでゆっくりしていきなさい、あまりお持て成しは出来ないけどね!」とお店に陳列されているジュースとお菓子を持ってきてくれました。
 セーラ達はすっかりピーターのお母さんと仲良くなっていました、お母さんはピーターの事が心配で学校での様子を聞きたがります、セーラ達はピーターの面白話の事やケンカの事、カツアゲの時の事を話してあげました。お母さんは「あの子、昔から粗暴だったけど結構友達が居るみたいで安心したわ!それにあなた方を助けたなんて・・・んーっ誉めてあげたいわ!」と微笑んでいます。ベッキ―は「ピーターさん、とってもお強いんですね!まだ中学1年生なのに」とお母さんに尋ねました、「あの子は空手をやっているからね、実はもう2段なのよ!」と教えてくれました。ピーターの強さは空手からきていたんだと納得するセーラ達でした。

 ピーターが配達から戻ってきました、セーラ達と自分の母親が仲良く話しているのを見て「なんだ、もう仲良しになってるのかよ?」と微笑んでいます、お母さんは「あんたは輪に入るんじゃないよ!ここは女の子限定だからね。」と追い払います、実はお母さんはセーラとベッキ―をすっかり気に入ってしまったようです!ピーターは「ちぇっ!」と言って奥に入って行きました、セーラ達はその姿を見てクスクス笑っています、「凄く親子仲がよろしいのですね!」とセーラが言います。お母さんは「そうかい!?あなた方もそうじゃないの?」と聞いてセーラは少し落ち込むのです、「あの・・私のお父様、お母様は・・・」とベッキ―も少し塞ぎ込んでしまいました。お母さんは「・・・ごめんなさいね、私ったら・・・」、「いえ、いいんですよ!」とセーラが言いました。 セーラはこのピーター親子がちょっと羨ましいと思いました。
 話も色々はずみ丁度学校の下校時間になりました、セーラもお母さんに乾かしてもらった制服に着替えて帰ろうとします、「色々ありがとうございました!助かりました!」と2人はお辞儀をしました。お母さんは「いいのよ、また遊びにいらっしゃい!待ってるわ。」と笑顔で言いました。「ピーター!セーラちゃんとベッキ―ちゃんが帰るよ!挨拶しな!」と叫びます、ピーターは奥から出てくると顔が汚れています、なんだろうと思いました。「送ってこうか?」ピーターがいいます、セーラ達も帰りが不安なのでそうしてもらう事にしました。
 
 
 
》記事一覧表示

新着順:173/296 《前のページ | 次のページ》
/296