teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


DDSKK開発

 投稿者:おおむらゆう  投稿日:2015年 1月 8日(木)22時04分1秒
  お久しぶりです。
DDSKKの開発がGitHubに移行しています。
 
 

skkime

 投稿者:おおむらゆう  投稿日:2007年 5月20日(日)23時12分57秒
  ここで言うのもなんですけど、SKKIMEのサイトが4月ごろから落ちてますね。
どこかにミラーとかないもんでしょうかね。
 

Re: SKK on Linux Zaurus

 投稿者:あさぎり  投稿日:2005年 1月13日(木)22時52分8秒
  SL-CシリーズのZaurusでdetonさんの提示されたIMKit-uimを動かすには、リンク先には
「以前のバージョンで必要だったgconv関係のパッケージは不要になっています」と表記
されているものの、実際には「iconv」の項にあるとおり、いくつかのgconvが必要です。
このあたり↓を参考に必要なモジュールを追加してみてください。
http://d.hatena.ne.jp/atty/searchdiary?word=imkit-uim+skk+gconv&.submit=%b8%a1%ba%f7
 

SKK関連のページ

 投稿者:おおむらゆう  投稿日:2004年 6月29日(火)23時19分19秒
  検索でdetonさんのページがひっかかったので貼っておきます。
広い意味でのSKKということになりますが、こういうページはもっと広まって欲しいなぁ。

http://www1.interq.or.jp/~deton/skkenv/

 

Re: SKK on Linux zaurus

 投稿者:おおむらゆう  投稿日:2004年 6月27日(日)18時20分6秒
  なるほど、聞いてみるものですね。
まだ動作がうまくいってませんが色々と試してみたいと思います。
ありがとうございます。
 

Re: SKK on Linux zaurus

 投稿者:deton  投稿日:2004年 6月26日(土)00時28分46秒
  IMKit-uimでuim-skkを使う、という方法があるようです。

http://digit.que.ne.jp/visit/index.cgi?Linux%A5%B6%A5%A6%A5%EB%A5%B9%B3%AB%C8%AF%A5%E1%A5%E2%2FIMKit-uim

 

SKK on Linux zaurus

 投稿者:おおむらゆう  投稿日:2004年 6月23日(水)21時23分10秒
  リナザウネイティブのSKKってないんでしょうか。
HandSKKというのはあるようなのですが、手書入力みたいですし、ちょっと求めてるものと違うかなぁと。
イメージ的には Windows の SKKIME みたいのがあるといいんですけど、どなたか情報をお持ちでないでしょうか?
 

Re: skkime コマンドプロンプトでの変換候補

 投稿者:MSだす。  投稿日:2003年10月 9日(木)02時40分55秒
  どうにもならないのですね。
www.tatari-sakamoto.jp/~tatari/skkime.jis.html
まぁ、たいていはCygwinのrxvtを使っていてコマンドプロンプトは滅多に使わないので実害はほとんどないのですが。
とりあえず、我慢することにします。
 

skkime コマンドプロンプトでの変換候補

 投稿者:MSだす。  投稿日:2003年 7月23日(水)02時54分55秒
  skkime をWinXPにて使用させていただいております。
skkimeをコマンドプロンプトで使う場合、変換候補がA、S、D、F、J、K、Lというキーボードのキーではなく、
1、2、3、4、5というような番号で出てきてしまい選択がしづらいのですが、
これを変更する設定はあるのでしょうか?
 

Re: SKKの設定 

 投稿者:おおむらゆうメール  投稿日:2003年 4月 6日(日)12時24分45秒
  HonnjituHa の方は、ミニバッファに出てくる「ほんじつ*は」
のあとで本日 RT とすることで登録できます。
SeitenNari の方は Seitennnari で登録してしまうように使って
ます。
「なり」を送りとして登録すればいいんでしょうけど。
# そういう質問の意図なんでしょうか?
 

レンタル掲示板
/6