teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/580 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

2017年1月に思うこと

 投稿者:おーぱ  投稿日:2017年 1月 9日(月)22時12分25秒
  通報
  今年はBASS釣り行きたいなぁ~と、なんとなく思ってる次第です(^_^;)
ただ全く状況がわかりまへん!
最近聞いた話ですが・・・
かつて長い事、ホームとして楽しませてくれた三島湖、
ダムサイトエリアのヘラ用ロープが何度も切断されたことで
ともえボートさんに迷惑かけてる方がいたようです・・・(T_T)
こんな一部のバカなヤラウのせいで長いこと築いてきたヘラ師の方々や船宿との
いい関係が壊れるのは残念でなりませんね。
関係修復にはまた時間がかかるだろうし、BASS釣りの方々は白い目で見られちゃいますよ。

約25年くらい前、まだ三島湖でBASSやってる人がほとんど居なかった頃に
宿原橋からカヌーを出して、一部のヘラ師のオジサンに「ここはブラック禁止だぞぉ!」などと言われながらも
笑顔で挨拶をして、ウキに細心の注意をし、邪魔しないように静かに漕いで進み、徐々に活動の範囲を
広げていったあの頃が懐かしく思い出されます。毎週行くからそのうちまたあのカヌーかと
覚えられたな(笑)

なんとなくいい関係でヘラとBASSは折り合ってこれたのになぁと思います。

もう随分、三島湖に行ってないからわからないけど、出来れば
今後も上手く「共遊」して欲しいなと思った次第です、
でないと、やがてBRSが帰るホームがなくなってしまうじゃないの!
みんなジジィになって暇持て余す老後に「祭り」出来ないじゃん(笑)







 
 
》記事一覧表示

新着順:4/580 《前のページ | 次のページ》
/580