teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


第2回墨輪展のご案内

 投稿者:濱野麗茱メール  投稿日:2009年12月 4日(金)01時17分56秒
  《 第 2 回 墨 輪 展 》

●会期 平成21年12月22日(火)~27日(日)
    10:00~18:00(最終日16:00)
●会場 東京セントラル美術館
    東京都中央区銀座2-7-18
    銀座貿易ビル5F(銀座一丁目駅9番出口直結)

●後援 毎日新聞社


毎日書道会に所属する若手作家による展覧会。
「イマを超える新時代へのメッセージ」と題して大作を
中心とした作品と、間伐材を使った紙による小作品をご覧ください。

出品者:赤澤寧生、安藤尤京、伊藤賢一、薄田龍元、遠藤慶光、大隈晃弘、大野暢子、大場法翠、大八木耕一、香川景行、金敷駸房、金子大蔵、川本大幽、今和希子、齋藤恭平、作佐部京子、桟敷東煌、佐藤匠、佐藤義之、染谷紫郷、種家杉晃、千代倉桜崖、田鶴崖、土井煌舟、野口泰雲、濱野麗茱、日向伯周、福田望茫、本間遠翔、松尾治、水川芳竹、宮崎淳史、森桂山、山中伸悟、山本秦鼎、渡辺柱雲
 
 

濱野麗茱【メールアドレス】

 投稿者:濱野麗茱メール  投稿日:2008年 2月25日(月)19時44分33秒
  NHK教育テレビ趣味悠々「石飛博光のステップアップ現代書道」に
出させていただき、嬉しくも身が引き締まる思いです。
益々「書」と真剣に向き合い、少しでも多くの方に「書」と触れ合う
機会を作る一端を担っていきたいと思っております。
まだまだ未熟者ですので今後ともよろしくご指導下さいますよう
お願い申し上げます。
HPの更新については新規リニューアルしたいと思っております。
(更新の仕方を忘れこのように掲示板にUPしております・・・泣)
hamanoreisyu@hotmail.co.jp
 

濱野麗茱 【書歴】

 投稿者:濱野麗茱メール  投稿日:2008年 2月25日(月)19時42分0秒
  1973 大阪生まれ
1993 上京。日本書道専門学校入学。石飛博光に師事
1994 創玄展二科初出品初入賞
1996 毎日書道展初入選
1997 創玄展一科に昇格
1998 石飛博光門下若手グループ展(現:飛鴻展)に
… 第1回展より創設メンバーの一人として出品
2003 横浜たまぷらーざ・大阪なんばにて初個展開催。
… 神奈川県美術展初入選
… 横浜市内小学校にて「でっかい文字をかこう」のイベント開催
… 創玄現代書展初入選
… DJとコラボレーション作品展(壁面利用)
2004 千葉・松戸カフェギャラリーにて2回目の個展開催
… 川崎市高津区区民祭にて「でっかい文字を書こう!」イベント開催
… 横浜野毛大道芸にて「でっかい文字を書こう!」イベント開催
… 渋谷公会堂にて席上揮毫
… 銀座書廊にてチャリティー展参加
2005 母校小学校にて卒業生講師として授業をする(以降3回)
… 神奈川県下のカルチャーセンター講師を始める
… 毎日書道展会友昇格
2006 創玄展毎日新聞社賞受賞
… かながわ書道まつり参加
… 川崎市鷺沼カフェギャラリーにて3回目の個展開催
2007 毎日書道展佳作賞受賞
2008 第1回墨輪(毎日書道会40歳以下の若手)大作展出品
 

僕のhp.

 投稿者:作田 英嗣  投稿日:2007年11月17日(土)16時09分10秒
  こんいちは。あなたのhp.を始めて見ました。なかなか
良いhp.だと思いますが、更新もちょくちょくしましょう!

そして、よかったら、僕の個人のhp.[書のcrossing]

も、リンクしてくれますか?よろしくお願いします。

                       作田
 

服部龍太ホームページアドレス変更

 投稿者:服部龍太  投稿日:2007年 3月18日(日)20時13分16秒
   こんにちは。
リンクして頂いている私のホームページを、original domainへ移転しました。
新しいアドレスは、http://www.hattoriryutaro.info/ です。
今後ともよろしくお願い致します。
 服部龍太
 

お世話になりました。

 投稿者:いりの・しこうメール  投稿日:2006年11月 8日(水)12時40分23秒
  麗朱さま

東京では大変お世話になりました。
現代展の作品群。画面からほとばしり出る墨量何から何まで刺激でした。
飛鴻会の皆様ともお会いでき光栄でした。
裕美さんの気配りにも脱帽。右も左も分からないまま御一緒したので失礼ばかり。
とても充実した2日間でした。
新鮮な空気を思いっきり吸い込んで帰ってきました。
裕美さんの若さと積極的な活動に拍手です。
溢れるパワー少し分けて下さいね。
こちらでは芳苑先生にいつもお世話になっています。
お二人に感謝します。
飛鴻会の皆様にもどうぞヨロシクお伝えくださいね。
ではご活躍を、お祈りします。
最後になり申し訳ありませんが、シンボウ先生にもヨロシクお伝えください。

いりの・しこう
 

林さんへ

 投稿者:ミセスはまの  投稿日:2006年10月16日(月)23時20分49秒
  お元気ですか?久しぶりに大和??大和に住んでらっしゃるんじゃなかったでしたっけ?
来年1月南林間で開講予定の講座があります「大人から始める書道」というのが。
もしよかったらそちらに習いにきてください
 

お元気ですか?

 投稿者:林健舟  投稿日:2006年10月13日(金)22時16分58秒
  今日久しぶりに、大和に行きました。明日はコミセン祭りです。委員長なので今日から準備しました。今度、私の篠笛と、先生の書でのコラボレーションもお願いします。  

おひさです~

 投稿者:ミセスはまの  投稿日:2006年 7月 1日(土)14時56分45秒
  芦屋マダムお二人ともお元気ですか~?
あれから2年って、2年前は松戸なので「あれ」は実は3年前に
なります。早いですね~3年前に恥かいといてよかったですよ
今回もkinkoちゃんの印は大活躍でした!
 

がんばってるね!

 投稿者:Kinko  投稿日:2006年 6月29日(木)18時45分48秒
  「び~んず」はどうでしたか?
おしゃれなDMの通りの素敵な展示になったのでしょうか?
あれから2年ですか。
早いですね。
これからも、たくさん作品書いて、びしびし印を押してときにはKinkoを思い出してね☆

http://www.kinkochan.com

 

レンタル掲示板
/4