teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:おくだ  投稿日:2017年 5月13日(土)00時39分58秒 s94.132.21.1.ipda.vectant.ne.jp
  お引っ越しお疲れさまです。

うちも東京のいなかですけど、何とか用水は近くにないのでご近所さんではなさそうな・・
 
 

ごぶさたでした。

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 5月12日(金)02時24分27秒 sp49-98-145-233.msd.spmode.ne.jp
編集済
  引っ越しました。
10日ほど前に。


はたちの頃
実家を出てから数えると
たぶん7回目のようです。

今回は埼玉から東京に復帰。
でも、だいぶ田舎で…

カーテン開けると
何とか用水沿いの緑がよく見えます。

散歩や散策や、
ジョギングの人たちなんかも
結構いらっしゃいます。

畑も引っ越して
だいぶ狭くなってしまいましたが、

畑だけ先に
4月早々から始めてたので

小松菜やほうれん草など
このところそれなりに
なかなか豊作です。

これまではご近所への引越でしたが
今回は
ほとんど知らない場所への引越で、、

なかなか新鮮な毎日です。



〉おくださん
私もたぶんDS。
 

(無題)

 投稿者:おくだ  投稿日:2017年 4月13日(木)14時13分30秒 s94.132.21.1.ipda.vectant.ne.jp
  おひさしぶりです。

ドラクエ11の発売日が決まりましたね!
私は3DSでやります
 

所用ついでに…

 投稿者:管理人@新スマホ  投稿日:2017年 3月 7日(火)19時43分58秒 sp1-75-240-161.msb.spmode.ne.jp
  久々の武蔵野うどんを
武蔵村山の田舎屋さんで頂きました。

午後3時の閉店間際、
他にお客様もいないので
よく断られるパターンですが
ダイジョブでした。

大盛を頂きましたが
食べ終わる頃、
もう閉店なんで…と
さらに麺の追加&天ぷらも
サービスで頂いてしまいました。

次も閉店間際に行きます。

そのまま足を伸ばして
青梅の塩船観音を初訪。

小雨の降る中、
今日はほとんど誰もいませんでしたが、
境内奥のツツジ園は
GW頃はきっと見事かと。

帰りは飯能に抜けて
久しぶりに五十嵐酒造にて

天覧山-活性純米にごり酒
および生酛純米を購入、

ただいまのんびりと家呑みです。

 

(無題)

 投稿者:管理人@新スマホ  投稿日:2017年 2月 3日(金)19時17分39秒 sp49-98-146-195.msd.spmode.ne.jp
  信州-上田の駅前で独り居酒屋です。

昔は
独り居酒屋なんて退屈で
する気になりませんでしたが

最近は
スマホのおかげで退屈もせず
独り呑みが楽しめます。

上田は13年ぶり。

前は
何にも無いところと
思った記憶がありますが

酒蔵も多く
いい居酒屋さんもいっぱいで
印象がまるで変わってしまいました。

とりあえず、
駅前の「のあ」さんで

鰍の骨酒などいただきつつ
馬刺しなど。
 

(無題)

 投稿者:管理人@新スマホ  投稿日:2016年12月 4日(日)01時34分58秒 sp49-97-109-182.msc.spmode.ne.jp
  東京-芝、都会のど真ん中に
最近、新しい酒蔵が。


23区では
赤羽の荒川沿いで「丸真正宗」を作っている
小山酒造が
ただ1軒の酒蔵だったのですが


明治まで酒造りをしていた蔵元が
今年、酒造免許を取得して復活したそうです。

たまたましばらく前に知って
気になってたのですが

先日初訪問がかないました。


「東京港醸造」さん。

小さな酒屋さんくらいの
狭い間口ですが

扉をあけると
お酒のいい香りが充満してます。

こんな都心の4階建てのビルの中で
お酒が造られているのは
なかなか意外です。


純米どぶろく「江戸開城」を購入、

先ほど頂きましたが
すっきりと呑みやすい仕上がり。

次回は
K-1901酵母を使ったという
純米吟醸を頂いてみようと思います。
 

(無題)

 投稿者:管理人@新スマホ  投稿日:2016年11月20日(日)21時24分53秒 sp1-75-215-95.msb.spmode.ne.jp
編集済
  岐阜の駅のそばで独り呑みしてるんですが、


すぐ横にガラス張りのいけすがあって

しばらく前から一匹のウナギ君が
私の横から離れません。

ときどき目が合ったり
ときには見つめ合ったりします。



ところで…

本日のお勧めメニューには

「愛知 一色産 うなぎ 白焼き又は蒲焼き 2,980」

とあり、、


いけすを見る限り
ウナギは彼ひとりしか見当たりません。




今日はウナギはやめときます。


 

ずいぶん御無沙汰ですみません。

 投稿者:管理人@新スマホ  投稿日:2016年11月11日(金)21時13分48秒 sp49-97-105-163.msc.spmode.ne.jp
編集済
  しばらくぶりに
味噌の仕込みに入りました。

明日まで大豆を水に浸し、
明日の朝方から煮込みに入ります。



畑では

大根、春菊、青梗菜、パクチーなどを収穫中。

白菜やキャベツ、
里芋やショウガ、
自然薯やジャガイモも
そろそろ収穫を迎えそうです。
 

(無題)

 投稿者:おくだ  投稿日:2016年 8月21日(日)12時40分25秒 s94.132.21.1.ipda.vectant.ne.jp
  なんちゃらGOをやってみましたが、出不精なのでなんちゃらに遭遇できる確率低いです(爆)
バッテリーを食いまくるのであまりお勧めしませんです。はい。
 

(無題)

 投稿者:管理人@新スマホ  投稿日:2016年 8月21日(日)00時43分29秒 sp49-98-135-197.msd.spmode.ne.jp
  毎度ご心配おかけしてすみません。

その後、新機種をゲットして
とりあえず社会復帰しましたが

諸々のデータが無くなってしまい、
ちょっと不自由してます。


前の機種は
何とかGoに非対応でしたが
新機種は
何とかGoに対応してるので

何とかGoに手をつけるかどうかも
ちょっと悩ましいところです。



そんなことはさておき、

明日はもし雨じゃなければ

白菜の種まき、
ブロッコリーの植え付け、
  …などの予定です。
 

レンタル掲示板
/90