teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今日は遠足、明日も遠足。

 投稿者:mayumi  投稿日:2003年 5月 1日(木)21時41分46秒
  今日は巧の遠足でした。
制服で行って、着替えて7時30分集合。
家を6時に出るので私は5時前に起きました。
そして、明日は薫の遠足。
せっかく巧が代休でお弁当が無かったのになあ。
しかも!「ママ明日何時からお弁当作るの?」と薫。
「いいよ早く起きなくて・・」「起きてみたい」
前にもあったんだよ。一緒に作るって言うから
おにぎり握らしたり、ウインナ-炒めたりさせたんだけど
そのために、さらに早く起きなきゃならないんだよなあ。
本人はお手伝いしてるつもりかもしれないけどねえ。

パパは無事韓国から帰ってきました。
「関西空港なんて誰もマスクしてなかった」
「韓国は消毒とかしてた?」「ぜんぜん」
「成田はみんなマスクしてたでしょ?」
「そうでもない」
なんだか拍子抜け。
でも、家についてからミュ-ズで手を洗っていたけどね。
明日は普通に出勤でパパもお弁当持っていくそうです。

ところで、明日はパパと薫を送り出した後、なんと巧とテニス!
テニスがやりたいっていう巧のために、3年ぶりぐらいかなあ
コ-ト予約したの。
だいたい、私はもうコ-トの中を走る自信が無いんだけど。
ケイコが仕事でご一緒できないのが残念だわ・・・。
というわけで、明日は夕飯のしたくもできないかも・・・。

明日も早起きだから早く寝よう・・・。
 
 

出張

 投稿者:mayumi  投稿日:2003年 4月29日(火)11時55分20秒
  明日から1泊2日でパパが出張。行き先は韓国。
韓国に行くのは珍しいことではないし、2月の初め
そう、巧のお受験の最中に行ってきたばかり。
でも、ゴ-ルデンウィ-クって言うのはまあいいよ。
どこへ行くわけでもないからさ。
でも、新型肺炎SARSが・・・・。
何でも中国へ出張だと潜伏期間の関係で帰宅後10日間の自宅待機。
「どうせならそっちのほうが良かった」なんて言ってる。
昨日はパパに頼まれて、マスクと除菌ウエットティシュを買ってきた。
昨日ケイコに言われたミュ-ズも買ってこなくっちゃだわ。
しかも、羽田7時の飛行機。
4:55の始発で間に合うの?(これは新線新宿行き)「これしかないから」って
言ってるんだけど、やっぱるわたしが新宿まで送らないとだめ?
でも、明日は巧は学校があるんだけど・・・・。お弁当も・・・。
一応送っていく方向で覚悟しているんだけど・・・。

そして今日、パパは「今日しか行けないから」って
釣りに行きました。

ああ、お昼の仕度をしないとなあ。
 

やっぱり・・・。

 投稿者:mayumi  投稿日:2003年 4月28日(月)20時59分55秒
  薫はまったく元気・・・。
たまにせきはするものの・・・。
私ににらまれた時だけおとなしくしてるよ。
 

のどが痛い!

 投稿者:mayumi  投稿日:2003年 4月28日(月)18時03分2秒
  でも、風邪ではありません。
薫に切れまくった・・・・。

塾に行きたくないってグズグズ言うから
確かに風邪が治りきっていないこともあったし
「ママが調布まで送ってあげるから」といって
何とか調布まで連れて行ったのに、そこでまた行きたくないって・・・!
私だってほんとに具合が悪いのなら塾だって学校だって休ませるわよ
でも、昨日1日中、いとこの健ちゃんと元気に遊んで
帰ってくるなり「明日は学校行くの?日能研行くの?」ときた。
だいたい風邪を引く前から最近日能研に行きたくないと言っていたんだ。
今日だって6時間目のクラブのテニスは元気にやってきたくせに!
私の怒りがおさまるまではゲ-ム禁止!
BUT・・先に風邪で休んでいた後ろの席の女の子が
肺炎って言われて遠足も行かれなくなったと
駐車場から戻ってくる時に聞いたので、ちょっと気がかり・・・。

 

おそまつさまです!

 投稿者:mayumi  投稿日:2003年 4月26日(土)21時51分8秒
  和子ちゃんのご指摘のとおり!
22日にカキコして、23日の朝になったら
トップが突然変わってた!
パパがあまりのみっともなさに変えたんですね。これは!
私はさ、このままもうちょっと我慢すれば、
季節がそのうち追いついてくる??な~んて思っていたんだ、実は!
(昨年の夏に作ったものだったんで、このまま夏までもたせようなんて
やっぱだめ?)

この2~3日地獄のように忙しくて
今日はちょっと一息ついたところでした。


 

あれぇ?

 投稿者:和子メール  投稿日:2003年 4月26日(土)21時24分19秒
  TOP変わりましたか??
はっ!!もうPC使えるようになったんです!!(笑)
はぁ~・・・・・・・(?)よかったぁ~(?)
 

心機一転したわりには・・・。

 投稿者:mayumi  投稿日:2003年 4月22日(火)21時26分18秒
  アリスちゃんいらっしゃいませ!お待ちしていました。

昨日のスマスマはなんと言っても「懺悔」のコ-ナ-が一番かな。
ひょうきん族世代なので・・・。
以前中居君がナイナイの番組で「しっとるけ」になったときも感涙ものでした。

そして・・・。
気を取り直したつもりが、新学期の緊張感がゆるんだとたんに
風邪をひいてしまい、だいぶ良くなったものの
このところちょっと忙しくて・・・ハハ!
昨日はケイコにメ-ルをもらって思い出したんだけど
ほんとにまたヘルニアになるかと思った!
ま、忘れてたっていうのがね、あれほどの目にあっておきながら
学習してないって言うか、のんきというか・・・。

今日は一日中学のPTAでした。
1年間、一緒に仕事をすることになった方は、4年にお兄ちゃんがいて
自分の親と一緒に済んでいて、食事の支度から買い物から
息子を駅に送っていくのまでお母さんがしてくれてて
自分は何もしないの~、学年では有名なんだけど~
な~んて言って、ご主人は外科のお医者さんだそうで
住む世界の違いを早くも感じてしまったんだけど、
これがまた!「私パソコンとが出来ないんだけど出来ます~?」
「あ~良かった!私と違うタイプの人で」
ブランドのバックにブランドの手帳、履いていたパンプスも
ゴ-ルドだった!
悪い人じゃなさそうなんだけど、疲れそう・・・。

そして明日は緑小で会長を決める日です。
なんだか行きたくないなあ。
お天気も悪そうだし・・・。

巧は明日は身体検査で授業なし。
今、耳の掃除をさせています。
お弁当はいらないかと期待してたら
クラブがあるそうで・・・。
明日も早起きなので、早く寝よう・・・。
あ、まだ明日持っていく原稿が出来てないんだった!あ~あ。
 

あはっ!

 投稿者:アリス(和子)メール  投稿日:2003年 4月21日(月)22時32分21秒
  カキコしましたぁ~(笑)
今スマスマ見ながらやってます!
私の名前がでててビックリ!!したのでカキコしましたぁ~(?)
ヨロシクお願いしまぁ~ス(!?)
 

心機一転

 投稿者:mayumi  投稿日:2003年 4月14日(月)21時57分27秒
  半年以上も更新することなく、休眠状態だったけど
多少生活も落ち着いてきたので、ここいらで気を取り直して
というよりも、ニュ-フェイスの和子ちゃんがこの掲示板を
ご覧になるというので心を入れ替えていこうかと・・・!

指しあったっては、掲示板にカキコしただけなんですが・・・。
今夜はスマスマだしね。
(内容が更新されるのはいつの日か・・・。)
 

風邪でお休み

 投稿者:mayumi  投稿日:2002年10月 2日(水)21時40分8秒
  お休みしたのは薫です。
昨日の夜38度の熱を出して。
先月の中旬に一度熱を出してから、どうも治りきらなくて
今日はお医者さんで薬をもらってきました。
今夜もまだ熱があるので、明日もお休み。
また、薫の「つまらない!」攻撃があると思うと・・・・。
明日用に「バカ殿」と「世界仰天」を録画セットしたって言うのに
リアルタイムで見てしまってるし。
やっぱりビデオ借りてくればよかった。
 

レンタル掲示板
/10