teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2009年 3月12日(木)21時35分57秒
  深草って知ってますか  
 

(無題)

 投稿者:はじめまして!  投稿日:2009年 2月23日(月)20時39分6秒
  小学サッカー掲示板です。http://hp.tcup.jp/newman/  

夏の中体連2

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 6月 9日(月)10時11分5秒
  中体連の結果を報告します。
一回戦 対中郷中は、まず3年生FWのスピードに乗ったドリブルで中央突破!!
幸先よく先制!!前半中盤頃、CKを長身のDF(2年生)がなんと後ろ向きになりながらも
ヒールキック(子供たちはカンフーキック!?と名付けていた(^.^; )で、なんと
中郷中相手に2点を先行することに(^.^;
自力のある中郷中は、じわじわ五十市に襲い掛かり、前半終盤に1点返される。
後半も、立ち上がりから、中郷の怒涛の攻めに、ついに同点にされる。
意気消沈したかと思いきや、さすが3年生の頑張りに、後半残り2分
裏に飛び出したMFがキーパーを交わし、無人のゴールへ決勝点!
練習試合でも勝ったことのなかった中郷中に、なんと3対2で勝利!(コレが中体連)
2日目は、ベスト4をかけて妻ヶ丘戦
前半立ち上がりから、すばらしい攻撃陣を要する妻ヶ丘に、防戦一方!
システムを守備重視に替え挑んだが、オウンゴールも重なり前半を0対2で折り返す。
後半中盤に3点目を取られてからは、システムを元に戻し、全員攻撃に出る。
速いリスタートや、CKなどから、何度かチャンスを作るが、なかなか得点につながらず、
最後は、相手FWのスピードにやられ、4点目・・・
3年生も最後の中体連との意識からか、ファールギリギリのプレーや、スライディングなど、
今までに見たこののない気持ちの入ったプレーを見せてくれた。
又、後半ロスタイムになってからも、とにかく1点取り返すんだ!という気持ちが、
2年生の攻撃陣に伝わり、相手のゴール前で何度も、こぼれ球に喰らいつきシュートまで
もっていったシーンは、会場に来ていた応援団も感動したと思います。
やっぱり中体連の試合は、どのチームも気持ちが入り込んで、特別な雰囲気があり
いろんな感動がありますね。
ここからは、気持ちを切り替えて、秋の中体連に向けて親子共々頑張って行きたいと
思います。
都城西、妻ヶ丘、三股、高崎4チームで、今日まで決勝リーグをやっています。
どのチームも県大会に行けるよう頑張ってください!!
 

夏の中体連!

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 5月30日(金)12時10分25秒
  いよいよ夏の中体連が始まりますね~~
楽しみなようで、3年生とも最後かと思うと、複雑な心境ですが・・・
ウチは、3年生が少ないから、ぜひ、ひとつでも多く試合が出来るように
二年生にハッパかけたいと思います。
思えば、昨年夏も高城に一回戦負け、秋の新チームも、山之口に一回戦負け・・・と
なかなか思うような結果が出ていませんが、今年こそは・・・頑張ろう!!
ちなみに組み合わせが、一回戦は中郷中。勝てば!?(勝つもりで行きますけど)
妻ヶ丘中と庄内中の勝者だそうです。
何処と当たっても、ウチは挑戦者ですから、当たって砕けろです!!
3年が少なくても、「勝つぞぉ」って気持ちが前面に出れば、きっと良い試合が
出きると思います。6月9日(土)から一回戦です。
岡ちゃんも、あられさんも、雑草さんも応援ヨロシク!!
 

ちーが

 投稿者:岡ちゃん  投稿日:2008年 4月28日(月)15時36分11秒
  五十市カップで皆さんに会ったと報告してくれました。あられさんちのみづきちゃんもサッカーうまくなってたよと言っていました。今年も1年間小中学校の応援がんばってください!
秀さんへ~九州の物凄い暑さが懐かしいです。これからビールのおいしい季節、あまりのみ過ぎないように・・・
 

ぎょうざ杯2

 投稿者:あられ  投稿日:2008年 4月25日(金)23時09分25秒
  ぎょうざ杯残念でしたね。(>_<)
応援に行けず素人ビデオ観戦しましたが…
管理人さんの声入ってなかったですよ。(笑)
試合結果はほんと残念でしたけど
ビデオに写っているみんなが胸元を掴む仕草に
胸が熱くなりました。
今週からまた気持ちを切り替えて、
中体連に向けて練習に励んでもらわねばっ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 

ぎょうざ杯

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 4月19日(土)08時25分12秒
  あられさん、五十市カップの運営大変でしたね。
お疲れ様でした。新年度の最初の大会が無事終わりとりあえず
「ほっ!」 としましたね。
休む暇もなく次は、お兄ちゃんの「ぎょうざ杯」ですねぇ~~!!
今年が勝負の年!!
来年笑って終われるように、この一年ガッツガッツ行きますよ~~ぉ!
お互い頑張りましょう\(^o^)/
今年は、ビデオに入らない程度に、イレブンに声かけまぁ~~す(^O^)/
 

五十市カップ2

 投稿者:あられ  投稿日:2008年 4月14日(月)02時04分11秒
  管理人さん、カキコお久しぶりです。
五十市カップでは卒団生、それからOBの皆様
ご協力&応援ありがとうございました。
おかげさまで無事に五十市カップが終わりまして
ほっ。っとしております。
これからも五十市キッズ軍団応援してくださいね~!

>岡ちゃんさん
お元気そうですね~!
私も久しぶりにすっかり女らしくなった『ち~ちゃん』会いましたぁ♪
成長ぶりにビツクリです。
『ち~チャン』に憧れてサッカー始めた我が家の姫も
(ち~みたいにはなれなかったですけど…(苦笑))
まだがんばってますよーーー!
こっちにお戻りの際は、是非五十市小Gに足を運んでくださいね~。

中学校はいよいよ「ぎょうざ」ですね。
全力を出し切ってがんばって欲しいです。
 

五十市カップ

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 4月 6日(日)22時09分6秒
  今日久しぶりに、小学校の五十市カップを見に行ってきました。
2位パートを見に行ってたんですが、どのチームも子供たちが上手くて
驚きました。ウチの子供たちもこんなに出来てたのかな~~って小学校の頃を
思い出しながら見てました。
岡ちゃんさん、今日久しぶりにかわいい女の子「チ~ちゃん」に会いましたよ!!
もう高校生になるんですね。お互い歳取るはずですね・・・
早くこっちに移動になる事を楽しみにしてますね。
 

みんなは

 投稿者:岡ちゃん  投稿日:2008年 3月17日(月)23時41分46秒
  別々のチームで頑張っているのですね。違う環境の中皆それぞれ成長すると良いですね。りょうチャン(君?)も成長した事でしょう。書き込み少なくすみません(相変らずの不精=アル中)。Wカップ予選を戦いながら熱い視線送ってますよ。  

レンタル掲示板
/10